SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
紅楼夢8当日について
さぁていよいよ明日になりました紅楼夢
当日の頒布内容などについて告知しようと思います

スペースは、4号館マ32b「SULFURIC ACID PRODUCT」になります。
場所的には電子系アレンジのエリアになるかな。
スペースには、わたくし、RYUWAVEと、
デザイン&楽曲アレンジをしてくれたedit氏がいる予定です。
頒布物は

・新譜
狂乱音楽室-LUNATIC JUKEBOX-

・旧譜
EASTLAND FREAKERZ
紅白ノ宴-MAIDEN'S FESTIVAL-

・委託頒布
BigFairy combination2

になります。
価格はいずれも500円です。

そのほか、数か所参加させていただいております。
詳しくは以前の記事をご覧くださいませー
【紅楼夢告知③】TOHO YUMEMIX
【紅楼夢告知②】ポケットプロジェクト -白・黒-
【紅楼夢告知①】EPISODE OF INFINITY
【秘封オンリー告知】Whereabouts of sealed boundary

それでは紅楼夢8よろしくお願いします!
【紅楼夢告知④】狂乱音楽室-LUNATIC JUKEBOX-【当サークル新譜】
告知その④、当サークルから出す新譜の紹介です
見とけよ見とけよ~

狂乱音楽室-LUNATIC JUKEBOX-
banner.jpg
マ32b「SULFURIC ACID PRODUCT」
価格 500円


-暴 走 発 狂 幻 想 郷-
誰かこいつら止めてください




当サークル、SULFURIC ACID PRODUCTから頒布の新作東方アレンジCDです!
今回のテーマはずばり「ぶっ飛び系電子音楽アレンジコンピ」
(なんかますます○+○az○l○teさんのサークルと路線が近づいてるような近づいてないような・・・)
ダークアンビエントやらノイズやらブレイクコアやらスピードコアやら現代音楽やら、
常識に囚われない10曲のアレンジが集まりました。
アレンジャーですが、まず、HITNECK RECORDSのメンバーが多数参加!
夏に突如集結した捻くれ者集団、アレンジにおいても容赦無い捻くれっぷりを展開しています。
そして、ブレイクコアやIDMを中心に制作し、edsillforRecordingsなどで楽曲のリリースを行っている
天才的トラックメイカー、・1110.λ(a.k.a kyou1110)氏、
エレクトロニカを中心に不思議な世界観を描く麻井シキ氏と井上幸亨郎氏のユニットFuniSaya
ゲストに招待しました!
相当ヤバい楽曲集になっております。
ノイズとか音飛びとか原曲破壊とか色々含まれてますが霊障の心配は多分ないのでご安心ください。
まだアナタの知らない幻想郷がここにある・・・?

ジャケットイラストは唯野しろこさん。
以前参加したICEBOND、Violent Dancehallのジャケットイラストはこの方によるものだったのですが、
ついに当サークルでも描いていただきました!
かわいさ、狂気、混沌、と色々混じった様子が描かれた魅力的なジャケットです。

デザイン、特設サイト作成はedit氏。
作品の雰囲気をさらに引き出す素晴らしいデザインをしています。
企画進行にあたっても色々とサポートをしてくれました。
彼には本当に感謝しております。

収録曲ですが色々とすごいことになってます。
解説したいですが敢えてここで多くは語りません(紹介する余裕がなさげ、ともいう)
聴いて感じろ!
(後日解説するかも)
【紅楼夢告知③】TOHO YUMEMIX
あ、さ、3つ目の告知見て。ハイヨロシクゥ!

TOHO YUMEMIX
ミ5a「CHAOS MIXER」
価格 300円


初代TOHO CHAOSMIXから丁度2年を迎える今年の紅楼夢。
今回は「dream」をタイトルに含む曲のアレンジCDです。
特設サイトはなぜかじょしらく風。
炭素くんをゲストに迎え、若干電子系の曲多めのCDとなりました。
自分は一応今回で引退なんですが何気にこのCDまで皆勤でしたとさ。
意外と長かったなぁ。

ついでにちょっと境界攻めるも再頒布らしい。
クロスフェードが頒布イベントから数か月後にようやく用意されましたとさ。

【参加曲】
[NU STYLE GABBA...?]
DESIRED DREAM-夢と欲望の果てに- / RYUWAVE VS さきむらりゅう
BPM 84-246
出典:東方神霊廟「デザイアドリーム」


(プレビュー版・・・は面倒なので諸事情によりなし)

神霊廟のエンディング曲デザイア「ドリーム」のアレンジです。
去年作ったデザイアドライブのアレンジの別バージョンでもあるらしい。
(デザイアドリームもデザイアドライブの別バージョン)
クロスフェードでは3連のガバになってますが・・・?(この部分のBPMは168)
コレ以上は語らないでおきます。実際に耳でお確かめくださいませ。
夢と欲望の果てに待つモノとは・・・
【紅楼夢告知②】ポケットプロジェクト -白・黒-
21歳、学生です
(告知が)で~、出ますよ?(ブッチッパ)

ポケットプロジェクト -白・黒-top.jpg
ム21a「Rico Rico Alice」

きあろさんことchiArosCuroさん主催のコンピ企画。
去年の紅楼夢で行われたキャラの髪の色でチームに分かれてアレンジする企画
ポケットプロジェクト -赤・緑-の第2弾になります。
今回のテーマは白の髪、黒の髪のキャラに関連する曲のアレンジ!
白なら椛とか咲夜とか布都とか。黒なら輝夜とか文とかムラサとか。
前回の参加メンバーに加え、
KUEROさん、Syuntaroさん、Nepuripiさんといった刺激的なニューカマーも参戦!
ハードコアやトランス、ピアノ曲やメタルなどを交えたアグレッシブなCDになってます。

【参加曲】
[BREAKORE]
尸解仙壊核神話伝 / さきむらりゅう
BPM 196
出典:東方神霊廟「大神神話伝」


プレビュー版はこちら


今回はさきむらりゅう名義で参加しました。この名義の時はゆっくりめの曲が多いんですが
この曲はBPM190超えてます。
変拍子やアコースティックな音といった要素が目立つ場合この名義にしている感じかも。
やっぱりジャンルごちゃ混ぜ系なんですが、結構今までと違う感じの曲になった気もします。
久々のシンフォニック系ブレイクコア→打楽器アンサンブル+ガバキック混入ブレイクコア
→ピアノソロ→ロック→シンセロック+ガバ+ブレイクコア、といった感じの構成です。
影響としてはVenetian Snares+The Teknoist+Bong-Ra+主にポップンあたりの音ゲー曲
+知り合いの曲、といったところでしょうか。
結構フリーダムにやりましたが新たな領域に踏み出せた気も。
布都ちゃんの曲はいずれブレイクコアにしたいなーとか思ってたんですがなんとか達成できましたね。
尸解仙の神秘さ、歴史、そんな感じが出てればなーとか。
・・・ちょっとミックスがおとなしめになってしまったところは反省。
あとまさかのトリ曲だ!
【紅楼夢告知①】EPISODE OF INFINITY
へーい
紅楼夢の告知っすよー
どうでもいいけどNEWSカテゴリの記事多くないすかこのブログ。

EPISODE OF INFINITY / Black Onyx
episode_of_infinity.jpg
マ-34a「恋色屋」
価格 700円


今年は紅楼夢でもBlack Onyxの新譜が出ます。
恋色屋としての紅楼夢新譜は3年ぶりになるんですね。その頃は自分はまだメンバーではなかったのですが。
今回のテーマは永夜抄で、ドリルンベースやゴアトランス、
ダブステップなど様々なジャンルにアレンジされております。
全体的に「夜」にふさわしいどっぷり濃厚な内容になっていると思います。

【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
FUCKIN' EIENTEI / GARYWAVE VS さきむらりゅう
BPM 60-600
出典:東方永夜抄「永夜の報い ~ Imperishable Night.」


プレビュー版はこちら


ふざけとる。
全体的に正統派でしっとりしたアレンジでまとまっているこのCDですが、
1人だけやりたい放題な感じにしてます。
Black Onyxでもとうとう別名義を解放してしまいました。
なんとなく2つの名義でVSにしました。
原曲は大半が11/4拍子なんですが、このアレンジはキック基準で22/4拍子メインとなっております。
途中で21/4,20/4,19/4,18/4・・・12/4とかも出てきます。
BPMは540がメインですがイントロはゆっくりだったりブレイクで減速したり
最後あたりでBPM600まで徐々に加速したりとかなり忙しい感じになってます。
ちなみにどうでもいいですがBPM変化は
120-110-100-80-60-540-530-520-510-490-480-460-430-420-410-390-380-370-310-290-
280-270-265-260-255-245-230-215-210-205-195-155-195-205-210-230-245-255-260-
265-285-290-295-590-580-570-560-540-550-560-570-590-600-270-240-210-120-60
です。無駄に変化させすぎて疲れた。
いつも通りジャンル変化もあります。イントロがベルの音とかスイスの音楽のサンプリング。
夜よりもむしろ朝のイメージです。
で、突然のスピードコア。夜明けを迎えてしまったけど次の夜に再び異変解決に殴り込み、
という永夜抄の流れを意識しました・・・という後付けの設定。
次にBPMが540から155に落ちていってシンセ取り入れたロックみたいな感じに。
でもまた速くなっていきます。生系のドラムからガバキックにすり替わったりも。
自分で作っておいてなんですが何気にこのパートお気に入り。
チップチューンみたいな感じで細かくBPMが増加していきまた元通り。
最後あたりでBPM600まで加速していって、イントロみたいな夜明けみたいな感じになって終わり。
結局異変解決に失敗してる感じですね。
原作では迷いの竹林を進んでいて、永遠亭にはまだ辿り着いてないんですが、
永遠亭クソ喰らえ、みたいなイメージも込めてFUCKIN' EIENTEIってタイトルにしました。
もうちょいまともなタイトル付けてもよかった気がするが。
・・・と、まぁ、こんな感じの曲です。
変拍子を取り入れさらに狂ったCHAOTIC SPEEDCOREにできたり、自分の好き勝手にできた、
原曲のイメージを自分なりに解釈して表現できた、という点ではかなり満足してます。
こんな変態じみた曲ですが是非ともよろしくお願いしま(╹◡╹)
