SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【雑記】例大祭お疲れ様でした&今後の活動予定とか
遅くなりましたが例大祭に参加された方お疲れ様でした!
当サークルのCDを手に取っていただいた方々、
前日のオフに混じらせてくれたカオスミキサーメンバー、
スペースに居候させていただいた上に色々お話してくださった
Frozen System Recordsのみなさん、その他自分と話させていただいた方々、
本当にありがとうございました!
多くの方と久々にお会いでき、また初めてお会いする方も多くいらっしゃり、
非常に嬉しく思いました。
自分が楽曲で参加させていただいたCDのうち、4つはなんとイベント内で完売しました。
すげぇ・・・

例大祭が行われた5/27は、東方Projectの生みの親でもある神主ことZUNさんの結婚式でもありました。
私達がこうやって原作及び二次創作を楽しめていられるのも神主のおかげですね。
神主がご結婚された、という事は私達二次創作者にとっても非常にめでたい出来事です。
日頃の感謝と祝福の意を込めて書かせていただきます。
ZUNさん、ご結婚おめでとうございます!

さてさて、今後の活動予定について。
ニコニコ動画上でのイベント「東方ニコ童祭」、
東方アレンジオンリーイベント「遊音幻想展(ゆうおんファンタジウム)」、
コミックマーケット80M3-2012秋、といったイベントに向けた企画に参加させていただく予定だったりします。
参加楽曲はまた違った路線になるかもしれないし今まで通りかもしれない。
ということで、今後も何卒よろしくお願いします!
【雑記】広告が出てきたんで
広告が出てしまったんで更新。
生きております。
ただ、最近、諸事情につき出現頻度が下がっております;
落ち着いたらちゃんとした記事書きますね。

関係ないけどサイケデリックトランスやドラムンベースへの興味が深まってきました。
ハードコアとはまた違った魅力があっていいなーと
自分でも作りたいなー
【雑記】あけました
あけましておめでとうございます

というわけで2012年になりました。
10日経ってるけど;
今年はさらに色んな音楽を聴いて、
色んな要素を曲に取り入れ、
色んな挑戦をしてみる、そんな年にしたいと思います。

ブログの方ですが、今年は告知以外にも
音楽の事とか雑記とかちょくちょく書いていきたいなーとか思ってたりします。
・・・気力があればね(

そんなわけで、今年もよろしくお願いしますー
【雑記】2011年を振り返ってみて、とか
・・・てなわけで今年も終わりを迎えようとしているわけですが。
ほんとに色々あった年でしたねぇ・・・
社会では数多くの大きな出来事が起こった訳ですが・・・
敢えてここで多くは語らないでおこうと思います。
・・・少しでも世の中が良くなるといいのですが。
実生活の方でも色々ありましたがここでは割愛。

ネット上での活動の総括。

今年は色んな事をやった気がします。
自分の個人サークルを立ち上げたり、
ハードコアを中心に色んなジャンルに手を出してみたり、
色んなCDに参加させて頂いたり(なんか気付いたら16枚のCDに参加してましたし・・・)、
また自分のサークルからもCD出したり、
去年よりもさらに多くの人と知り合ったり・・・

まずDTMに関して。
自分で言うのもなんですが、結構思い通りに曲を作れるようになった気がします。
当初はここまで腕を上げれるとは思っていませんでしたw
・・・もっとも、まだ理論とかミックスだとかあやふやな部分がありますし、
自分よりもはるかに上を行く人達も多くいるわけですし、
まだまだ精進が必要ですが。
Ottikiさん、Amethysさん、moroさんをはじめ
Black Onyxのメンバーには本当にお世話になりました。
今年充実したDTMライフを送れたのはBOメンバーのおかげだと思ってます。
作るジャンルはハードコア系統、
特にスピードコアが一番しっくりくるようになっちゃいましたw
どうやら速くて過激で混沌とした曲を作るのが自分の性に合うらしい。

聴く音楽も割と幅が広がったような気がします。
少し電子音楽系統に偏った感はありますが。
国内外プロアマ問わず多くのアーティストを知る事ができたと思います。
また、ソレまで曖昧だったジャンルの事もある程度分かるようになった気がします。
曲作りの幅が広がったのはそのおかげかなーとも。

そしてDTMをやっている方を中心に、実に多くの方と知り合う事ができました。
去年から付き合っている方々ともより深い交流ができたと思います。
イベントなどで実際にお会いできた方も多く嬉しかったです。
他の方と一緒に曲を作ったり、リミックスしたりしてもらったりもして、
とても勉強になりました。
DTMだけでなく、イラストなど他の分野に取り組んでいる方々とも知り合いましたが、
創作における彼らの意志にも学ぶモノが多くありました。
去年よりもさらに良い刺激を受け、曲作りにおけるモチベーションを高められた気がします。

自分のサークルとしてCDリリースができたのも大きいかなぁ。
協力していただいた、聴いてくださったみなさん本当にありがとうございました。
ここで自分のスタイルをある程度確立できたようにも思えます。

・・・というわけで、結構充実した1年になったような気がします。
来年はそうですね・・・今年はあまり作れなかったオリジナル曲、
および東方以外の曲のアレンジ・リミックスの制作も頑張りたいな。
曲の方もさらに磨きをかけていきたいです。
今年ほど活動はできないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

今年自分と関わっていただいた方々へ。
繰り返しになりますが、
本当にありがとうございました!
ここまで充実した年を過ごせたのもみなさんのおかげです。
来年もお世話になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします!


ソレでは、よいお年を☆
紅楼夢&M3お疲れ様でした
紅楼夢、及びM3に参加された方々お疲れ様でした!
2つのイベントに自分のサークルとして参加した訳ですが、色々楽しかったです。
多くの方に訪れて頂いたり、CDを手に取って頂いたりしました。
M3で出したNERDCORE REBELLIONに至っては完売いたしました。
嬉しい事この上ありません。本当にありがとうございます!
また、売り子や準備、片づけ等で手伝って下さったArmatekさん、moroさん、a0さん(紅楼夢にて)
かいさん、ソンさん(M3にて)、
CDが足りず急遽追加で焼いて下さったhoshi@悦楽編さん、柊狐夏さん(M3にて)にも本当に感謝しております。
おかげで無事に乗り越える事ができました。
ただ、設営がちょっと雑だったり、試聴がない、等準備不足だったところも割とありました。
今後サークルとして参加する時はもっとしっかり用意できるよう反省いたします;
そして、多くの方にお会いしたり、お話したり、色々なCDを頂いたり、と凄く充実したひと時を過ごせました。
初めてお会いできた方も多く、非常に満足です。
こうやってネット上だけでなく現実でもやり取りできる、というのがイベント参加の醍醐味かなぁと思いました。
特にサークルとして参加した場合、お互いにCDを渡しあったりできて面白いですねw

・・・それからふと思った事なのですが(どこかのブログにこんな事書いてあった気がするけど)
データのダウンロード販売というのが進んでいる一方、
紅楼夢やM3の参加サークル数は依然として増え続けています。
同人シーンにおける、CDや本といった形あるものでの販売は未だに衰えていないのですね。
個人的には、こういう風に形あるものとしてリリースするのが好きだったりします。
データのDLとかの方が手間も少ないですし効率がよく手っ取り早いですが、
実際に売買のやり取りをしてコミュニケーションが取れたり、
データだけじゃなく、CDや本とかの形として残る(まぁCDとかはデータの媒体ですけど)というのが
いい感じなんですよね自分にとっては。

さて、リリースしたCDとか今後の活動について。
EASTLAND FREAKERZ紅白ノ宴BigFairy combination2(うちの作品ではないですが)は在庫がございます。
詳しくは決めていないのですが、同人ショップへの委託をする方針でおります。
遅くなっていてすみません。詳細は後日公表しようと思います。
紅楼夢おまけCDNERDCORE REBELLIONは在庫がございません。
こちらに関しては後日、収録曲をweb上で公開しようと思います
(ただし公開しない予定の曲もあります、ご了承くださいませ・・・;)
で、これからの活動ですが、私生活の都合上サークルとして参加するのが多少困難になってくると思われます。
今後もCDのリリースはやりたいと思っておりますが・・・
曲作り自体はやめないつもりなので、コンピレーションや所属サークルのCD参加は続きます多分。
という訳で、これからもSULFURIC ACID PRODUCT及び私、RYUWAVEをよろしくお願いします!
