SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【コンピ参加】UNGLAND 2【フリーDL】
UNGLAND 2 / NIZIGEN COMP
artworks-000052307329-5qs4ya-t500x500.jpg

Lilium Recordsを中心に活動、HITNECK RECORDSではD3BUとしておなじみのNizikawaが主宰のレーベル
「NIZIGEN COMP」からリリースのコンピレーションUNGLAND 2に参加しました。
アニメ、ゲーム、テレビCM、歌謡曲などをサンプリングしたネタモノ楽曲を集めたコンピで、
懐かしのネタから最近のネタまで実に幅広く詰まっております。
ジャンルもグリッチホップやハンズアップ、シュランツ、UKハードコア、ガバ、ブレイクコア、スピードコア、
トライブコア、ダブステップなど色々入ってます。
そして豪華絢爛たる参加メンバー!
22名ものアーティストがレーベルの垣根を越え集結、それぞれのスタイルで真面目にふざけた楽曲を放っています。
ネタモノといって侮るなかれ。内容の濃さに圧倒されます。
フリーだからダウンロードするっきゃない。

【参加曲】
[BREAKCORE]
HEAVENFISH-SHINGEKI NO MUROMIX- / GARYWAVE VS GRARYWAVE
BPM 250




今年度2発目のアニソンネタ。
しかしいつもの悪い癖がでて複数のネタを混ぜてしまいました。
元ネタは
だいぶ前に流行ったキャンペーンソング「おさかな天国」
波打際のむろみさんOP「七つの海よりキミの海」
進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」
さかなクンの歌う「さかな de ラップ」
あとラップに「Mad Cobra - Chat So Much」「Onyx - Shiftee」。
むろみと進撃はマガジンつながり(前者は週刊、後者は別冊ですが)、
むろみとおさかな天国とさかなクンは魚つながり、
Mad CobraとOnyxはなんとなく、というチョイスです。
OnyxのShifteeはAlien TやThe Speed Freakなどの楽曲に使われてたりするので
聴いたことある人もいるんじゃないでしょうか。
曲としてはスピードコア寄りのマッシュコア的なブレイクコア。
ほとんどサンプリングでごり押しな曲になってしまいました。
アニソンとキャンペーンソングとラップの謎な組み合わせをお楽しみくださいませ。

なお曲名はフレンチコアのアーティスト「Hellfish」をもじって、
おさかな天国なだけに「HEAVENFISH」としてみました。
曲自体はHellfishと関係ないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
