SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【例大祭10告知②】反透明恋愛観 -AntiReal MyStory-
本日2回目の更新。
前の記事も一緒にご覧くださいませ!

反透明恋愛観 -AntiReal MyStory- / 幻界プロミネンス
E-19a「幻界プロミネンス」
価格 500円


初陣企画以来長い付き合いのCoroNaことSolphy氏のサークル
幻界プロミネンス」から頒布される打ち込み系メインの東方アレンジCDです。
テーマは「反透明性」「アンチリアル」で、風神録の楽曲を中心に収録しています。
アップテンポな楽曲が多めで、ノリのいいCDになっている感じではないでしょうか?
Solphy氏のほか、自分含めゲストアレンジャーも数名参加しております。

【参加曲】
[SPEEDCORE]
GENOCIDE AUTUMN / RYUWAVE feat.J.J.QURELESS
BPM 662
出典:東方風神録「人恋し神様 ~ Romantic Fall」
        「稲田姫様に叱られるから」




風神録1面の道中曲とボス曲をまとめて1曲にアレンジしました。
複数の曲を同時にアレンジするのはあまりやってなかったので今回やってみました。
例によってスピードコアです。
そして、デジタルハードコアやスピードコアを中心に様々なジャンルの楽曲を制作している
若手トラックメイカー、J.J.QURELESSくんとのコラボでもあります。
J.J.QURELESSくんはデジタルハードコア系統の楽曲を制作する際に自分でボーカルをやっていたりもして、
今回そのボーカルを自分の曲にも取り入れさせてもらいました。
強烈なシャウトが乗っかり、デスメタル、グラインドコア的なノリを出せたかと思ってます。
曲自体は割とストレートなスピードコアって感じですけどね。
反透明性、アンチリアルがアルバムのテーマということで、
穏やかな秋の風景が破壊されたらどうなるのだろう、といった感じにしてみました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
