SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【M3-2012秋告知】ぬえちゃん vol.00004
M3秋の季節がきました。まーたこっそり参加しちゃったやつがあるんだな。

ぬえちゃん vol.00004 / まろやかbanner468_20121026190334.jpg

え30b「まろやか」
価格 無料


毎度おなじみ、わんびぃさんの東方アレンジコンピに今回も参加させていただきました。
すっかり常連になっちゃいましたね。
同じく毎度おなじみのSANY-ONさんやルゼさん、ヘリックさんに加え、
炭素くんやモリモリあつしくん、神酒さん、そしてヴェネズエラ在住のクリエイターMalicent氏と
ニューカマーな方々も参戦でございます。
・・・あれ?UNKNOWN HEROINE 鵺-NUE-って誰だ・・・?
ハードコアやらエレクトロニカやらトランスやらファンコットやら、収録ジャンルもいっぱい、
前回のすいかちゃんに勝るとも劣らぬ濃厚さ!
おまけに無料で手に入る!会場へ行く方は立ち寄って損なしじゃないかな?

そして毎回すごい視聴動画!今回は3Dでぬえちゃんが動く!
わんびぃさん毎回すごいっす。



【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
HEIAN DISTRICT X / UNKNOWN HEROINE 鵺-NUE-
BPM 225-1800
出典:東方星蓮船「平安のエイリアン」




はい。UNKNOWN HEROINE 鵺-NUE-はわたしでした。
なんとなく音ゲーやってる人はピンと来るかも知れない名義にしました。
いつも通りのごっちゃ混ぜスピードコアです。
平安のエイリアンは前からずっとアレンジしたかった曲だったんですが、
人気曲なせいかアレンジもいっぱいあるので出来る限り他に類を見ないような感じにしてみようとしました。
「正体不明」なぬえにふさわしいように、ジャンルやリズムを変化させまくることで不安定な感じを表現してみました。
今回取り込んだジャンルは雅楽、チップチューン、レゲエ、ブレイクコア、行進曲。
BPMは450が基本で、900とか1800になったりもします。
サンプリングもやりたい放題になってます。わかる人にはわかる懐かしいネタが多めかも。
そんな感じのキメラ的楽曲。
タイトルの「DISTRICT X」はエイリアンつながりで
映画「第9地区(DISTRICT 9)」「遊星からの物体X」をもじって付けました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
