SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【紅楼夢告知②】ポケットプロジェクト -白・黒-
21歳、学生です
(告知が)で~、出ますよ?(ブッチッパ)

ポケットプロジェクト -白・黒-top.jpg
ム21a「Rico Rico Alice」

きあろさんことchiArosCuroさん主催のコンピ企画。
去年の紅楼夢で行われたキャラの髪の色でチームに分かれてアレンジする企画
ポケットプロジェクト -赤・緑-の第2弾になります。
今回のテーマは白の髪、黒の髪のキャラに関連する曲のアレンジ!
白なら椛とか咲夜とか布都とか。黒なら輝夜とか文とかムラサとか。
前回の参加メンバーに加え、
KUEROさん、Syuntaroさん、Nepuripiさんといった刺激的なニューカマーも参戦!
ハードコアやトランス、ピアノ曲やメタルなどを交えたアグレッシブなCDになってます。

【参加曲】
[BREAKORE]
尸解仙壊核神話伝 / さきむらりゅう
BPM 196
出典:東方神霊廟「大神神話伝」


プレビュー版はこちら


今回はさきむらりゅう名義で参加しました。この名義の時はゆっくりめの曲が多いんですが
この曲はBPM190超えてます。
変拍子やアコースティックな音といった要素が目立つ場合この名義にしている感じかも。
やっぱりジャンルごちゃ混ぜ系なんですが、結構今までと違う感じの曲になった気もします。
久々のシンフォニック系ブレイクコア→打楽器アンサンブル+ガバキック混入ブレイクコア
→ピアノソロ→ロック→シンセロック+ガバ+ブレイクコア、といった感じの構成です。
影響としてはVenetian Snares+The Teknoist+Bong-Ra+主にポップンあたりの音ゲー曲
+知り合いの曲、といったところでしょうか。
結構フリーダムにやりましたが新たな領域に踏み出せた気も。
布都ちゃんの曲はいずれブレイクコアにしたいなーとか思ってたんですがなんとか達成できましたね。
尸解仙の神秘さ、歴史、そんな感じが出てればなーとか。
・・・ちょっとミックスがおとなしめになってしまったところは反省。
あとまさかのトリ曲だ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
