SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【紅楼夢告知①】EPISODE OF INFINITY
へーい
紅楼夢の告知っすよー
どうでもいいけどNEWSカテゴリの記事多くないすかこのブログ。

EPISODE OF INFINITY / Black Onyx
episode_of_infinity.jpg
マ-34a「恋色屋」
価格 700円


今年は紅楼夢でもBlack Onyxの新譜が出ます。
恋色屋としての紅楼夢新譜は3年ぶりになるんですね。その頃は自分はまだメンバーではなかったのですが。
今回のテーマは永夜抄で、ドリルンベースやゴアトランス、
ダブステップなど様々なジャンルにアレンジされております。
全体的に「夜」にふさわしいどっぷり濃厚な内容になっていると思います。

【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
FUCKIN' EIENTEI / GARYWAVE VS さきむらりゅう
BPM 60-600
出典:東方永夜抄「永夜の報い ~ Imperishable Night.」


プレビュー版はこちら


ふざけとる。
全体的に正統派でしっとりしたアレンジでまとまっているこのCDですが、
1人だけやりたい放題な感じにしてます。
Black Onyxでもとうとう別名義を解放してしまいました。
なんとなく2つの名義でVSにしました。
原曲は大半が11/4拍子なんですが、このアレンジはキック基準で22/4拍子メインとなっております。
途中で21/4,20/4,19/4,18/4・・・12/4とかも出てきます。
BPMは540がメインですがイントロはゆっくりだったりブレイクで減速したり
最後あたりでBPM600まで徐々に加速したりとかなり忙しい感じになってます。
ちなみにどうでもいいですがBPM変化は
120-110-100-80-60-540-530-520-510-490-480-460-430-420-410-390-380-370-310-290-
280-270-265-260-255-245-230-215-210-205-195-155-195-205-210-230-245-255-260-
265-285-290-295-590-580-570-560-540-550-560-570-590-600-270-240-210-120-60
です。無駄に変化させすぎて疲れた。
いつも通りジャンル変化もあります。イントロがベルの音とかスイスの音楽のサンプリング。
夜よりもむしろ朝のイメージです。
で、突然のスピードコア。夜明けを迎えてしまったけど次の夜に再び異変解決に殴り込み、
という永夜抄の流れを意識しました・・・という後付けの設定。
次にBPMが540から155に落ちていってシンセ取り入れたロックみたいな感じに。
でもまた速くなっていきます。生系のドラムからガバキックにすり替わったりも。
自分で作っておいてなんですが何気にこのパートお気に入り。
チップチューンみたいな感じで細かくBPMが増加していきまた元通り。
最後あたりでBPM600まで加速していって、イントロみたいな夜明けみたいな感じになって終わり。
結局異変解決に失敗してる感じですね。
原作では迷いの竹林を進んでいて、永遠亭にはまだ辿り着いてないんですが、
永遠亭クソ喰らえ、みたいなイメージも込めてFUCKIN' EIENTEIってタイトルにしました。
もうちょいまともなタイトル付けてもよかった気がするが。
・・・と、まぁ、こんな感じの曲です。
変拍子を取り入れさらに狂ったCHAOTIC SPEEDCOREにできたり、自分の好き勝手にできた、
原曲のイメージを自分なりに解釈して表現できた、という点ではかなり満足してます。
こんな変態じみた曲ですが是非ともよろしくお願いしま(╹◡╹)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
