SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【事後報告】ちょっと境界攻める
イベント終了したので今更ではありますが。

去る7/1に開催された東方アレンジオンリーイベント遊音幻想展にて頒布された
CHAOS MIXERの新譜「ちょっと境界攻める」に参加しておりました。

ちょっと境界攻める / CHAOS MIXER
遊音27「CHAOS MIXER」
価格 100円


2年前、CHAOS MIXERの最初のCDとしてリリースされたTOHO CHAOS MIXの収録曲
ちょっと境界攻める」をメンバーやその周辺の音屋がリミックスするという企画です。
元のアレンジはユーロビートっぽい要素を含んだアップテンポな曲だったのですが
そこからさらにアレンジを加えられた楽曲群が聴けるCDです。
視聴無いのでCD手にしてみないとわかりませんが。
10月開催の東方紅楼夢8で再頒布されるとの話もあるので
逃した方はそちらで手に入れられるかも?

【参加曲】
[SPEEDCORE/SPLITTERCORE]
ちょっと境界ぶっ壊す -GARYWAVE'S FUCKING EDITION-/ GARYWAVE
BPM 700-1400
出典:TOHO CHAOS MIX「ちょっと境界攻める」
   東方妖々夢「ネクロファンタジア」


曲名通り徹底的に破壊しました。
多分今まで作った曲の中で一番ぶっ壊れた感じになったんじゃないかなーとか思ってます。
元の曲はBPM175だったんですが今回はその4-8倍の700-1400にしてみました。
BPM変化は700→800→1000→1200→1300→1400。
スプリッターコア(スピードコアのサブジャンルで、BPM800以上あり、ノイズや金属的な音を強調したもの)
を目指してみたんですが前半は700なんでそう呼べるかは怪しいところ。
色んなネタを強引にサンプリングしてたりもします。
結構アレな感じなのでデモ公開は無し。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
