SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【例大祭9告知②】TOHO CHAOS MIX 3
例大祭参加作品2つめの情報です!

TOHO CHAOS MIX 3 / CHAOS MIXER
chaosmix3.jpg

お-11a「CHAOS MIXER」
価格 無料


2年前の紅楼夢から、秘書くんの呼びかけにより始まってしまった
ジャンルごちゃ混ぜのアレンジコンピ「TOHO CHAOS MIX」の最新作が
今回の例大祭でリリースです。
今まで通りロックやハウス、
ジャズやオーケストラといったジャンルを取り揃える一方、
ファンコット、リキッドファンクにニューロファンク、
ノイズミュージックといったシリーズ初登場のジャンルも。
そして無料なんですぜこのCD。是非是非手に入れちゃおう。
特設サイトも無駄に凝ってます。パクリネタ&身内ノリが激しいけどな。
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!

自分も例のごとく参加してます。
最初のアップテンポ&テンション高め地帯にいたりします。
ついでにマスタリングとかクロスフェード制作もやったりしました。
・・・クロスフェードあんなんなっちゃいましたが許してくだしあ

【参加曲】
[FUNKOT]
LAGU DARI RAKASA PAYUNG / RYUWAVE
BPM 142-186
出典:東方星蓮船「万年置き傘にご注意を」


プレビュー版はこちら


今回の自分の曲はファンコットです。
過去に2回ぐらい作ろうとして挫折しましたが性懲りもなく挑んでおります。
まだ音近付けられてない感ありますが
過去2作よりは割とまともになったかなー、なんて。
声ネタのせいで結局まともじゃなくなったが。

で、問題の声ネタなんですが、同じカオスメンバーと、
メンバーとよく関わってくれているみゑふぃーゆさん、
Navysさんの声を拝借させてもらいました。
他にもラップとかインドネシア語のボーカルとか色々載せてみたりとか。
ついでにアジア繋がりという事かタイの民族楽器の音もサンプリング。

ダウンビートも取り入れていてBPMを186→175→165→158→150→142と落とします。
この部分でテックダンスのドラムパターンを取り入れたりも。
テックダンスは日本人アーティストYOJIが提唱したジャンルなので、
コレもアジア繋がりと言えますね(?)
小傘ちゃんみたくテンポ変えて驚かそうとしてる、ってのもあるかも。

という訳で、ファンコットが持つ色々な要素を取り入れるという性質を利用し、
自分なりのカオスミックスを表現してみました。
ファンコットは全てを受け入れるのよ。

ちなみに曲名はインドネシア語で「化け傘の歌」とかそんな感じの意味。
ファンキーな小傘ちゃん、ってイメージを感じてもらえれば幸い。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
