SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【萃香オンリー告知】伊吹萃香アレンジコンピ「Cutie Drinkerz」
新生活の始まるこの時期。いかがお過ごしでしょうか?
自分はなんとか生きております

さて、今年度最初の告知でございます
4/15に開催される伊吹萃香オンリーイベント「すいかといっしょ」にて頒布される
アレンジコンピCDに参加させて頂きました!

Cutie Drinkerz/MONOCHROME WORLD
banner468.jpg
か-06「ふでばこ」

BMS制作や音楽サークルMusic Mix Organizationなどで活動されているMONOさん主催の
伊吹萃香関連曲アレンジコンピCDでございます。
BMS界隈を中心に22名のアレンジャーが萃まった豪華なアルバムとなっています。
CD2枚組のこの大規模な宴会、まさに百万鬼夜行!
イベントに行かれる方は要チェック!

【参加曲】
[DRUM'N'BASS(ATMOSPHERIC)]
ATMOSPHERIC DRINKER / RYUWAVE VS さきむらりゅう
BPM 174
出典:東方萃夢想「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」


プレビュー版はこちら

自分は過去に某所でこっそりBMSを作って公開していた程度で、BMS中心に活動している訳ではないのですが、
萃夢想の曲のアレンジをやりたかったのと、
twitterなどで色々お世話になっているMONOさんの企画ということで参加させていただきました。
この曲をアレンジするならドラムンベースにしよう、と考えていたのですが、
いざ作ってみるとなかなか難しかったのでした。
最初リキッドファンク(ドラムンベースのサブジャンルの1つ、爽やか系のモノ)を作ろうと思ったんですが
アトモスフェリック(同じくサブジャンルの1つ、静かめのモノ)っぽくなってしまいました。
リキッド(液体)ならお酒、アトモスフィア(大気)なら六里霧中、とかけられるので
テーマ的にはまぁどっちでもよかった気もしますが(
「さきむらりゅう」はおとなしめの曲をやる時の別名義なんですが、BPMは速めなんでこんな名義にしてます。
そして自分にしては珍しく原曲崩壊気味。
ただ、新しい挑戦ができたので、割と有意義だったかなーとは。
他のタイプのドラムンベースもぼちぼち作っていきたいっすね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
