SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
紅楼夢おまけCDやNERDCORE REBELLIONの曲の解説とか
12月でございま。
今更ですが、紅楼夢おまけCDの収録曲、
M3で頒布したNERDCORE REBELLIONのライナーノーツでも書いておこうと思いまする。

その前にお詫び

紅白ノ宴-MAIDEN'S FESTIVAL-の15曲目、
HEILIGER SCHLAG-MAX890 EDITION-ですが、この曲はBPM890ではなく333です。
以前の記事でBPM890のバージョンを収録する事にした、とか書いていましたが、
実際収録されているのは元のバージョンです。
クロスフェードでは890のバージョンになっていますがCDの内容とは異なります。
また、おまけCDに収録したHEILIGER SCHLAG-ORIGINAL EDITION-
実質同じ曲になります(後述)

NERDCORE REBELLIONの9曲目と10曲目、特設サイトでは
Cosmos-MANGLED BY RYUWAVE-HAMSTER BOOSTERの順になっておりますが、
実際の順番は逆になっております。


紛らわしくてすみません。大変失礼しました。

紅楼夢おまけCD
突発的に作ったCD。どうでもいいけどカタログナンバーは「SAEX-0001」です。
他の3つのCDに収録される予定だったけど、都合により4曲の収録を見送る事になってしまいました。
しかし、なんとかしてCDに収録したい、という考えからこのような形を取らせて頂きました。
急遽制作したのでジャケットもレーベル印刷もないという状況になりましたすみません。
生産したのが少数で、殆どは知り合いに渡してしまったので、
結構レアなCDではないでしょうか?まぁ1曲は紅白ノ宴と同じ曲、2曲は音雲でも公開してるモノですが。

1.Rainy Rainy Rainy
1曲目。自分ではなくhericさんのアレンジです。
ラテン風味のアレンジ。パーカッションとギターの音色が心地いいですねー
本来はBigFairy combination2に収録予定でした。
そちらに収録できなかったのが悔やまれる。

2.INFINITE DESIRE-欲望ノ渦- 
EASTLAND FREAKERZの没曲。
和楽器と3連ガバとジャズを足そうとして失敗しました。色々酷い。の癖してタイトルは厨臭い。
神霊廟の曲も入れたかったんですが、クオリティ的に入れなくて正解だったかなーコレは。
・・・ただジャズっぽくなるとこだけはちょっとだけ気に入ってたりするw
ジャズに入るとこらへんに「デザイアー」って自分の声入れてたりするよ。
他にも、「欲」繋がりで分かる人には分かる声ネタ入れてたりするかもしんない。
気が向いたら作り直したいなー
mp3はこちら

3.FAIRY ASSAULT FESTIVAL
実は自分もBigFairy combination2用に曲作ってました。ソレがこの曲です。
比較的シンプルな速いガバ。ちょっと作りが粗い。
妖精の繰り広げる大戦争ってイメージで勢いに任せて作りました。
全体的に攻撃的な曲ですが、イントロにピコピコ音、ブレイクにベルとシロフォン使って
かわいらしさも出るようにしてみたつもり。
2:04-2:07あたりに自分の声入れてます。
mp3はこちら(ただしCD版とマスタリングが異なります)

4.HEILIGER SCHLAG-ORIGINAL EDITION-
ORIGINAL EDITIONとか付けてますが紅白ノ宴の15曲目と全く同じ曲です。
CDの容量を減らすべく、あっちの方に入れるのを、
BPMを速くし短くしたバージョンにしたつもりだったのですが、
手違い?により元のバージョンのままになってしまいました。
つまりどちらともORIGINAL EDITIONという訳です。
で、890のバージョンですが、NERDCORE REBELLIONに収録しちゃいましたとさ。
曲について。東方第1作である靈異伝のタイトル曲「A Sacred Lot」をBPM333のスピコアにしちゃいました。
最初の最初、な記念すべき曲なんですがアレンジ自体あんま見かけないですね。
他の参加メンバーに単曲でアレンジしている人がいなかったのもあり原曲に選んじゃいました。
で、何故スピコアかというと、QuentさんがUK/トランスコア、youさんがフレンチコアだったので、
じゃあ自分はスピコアでいくかー、って感じになったからですw
自分で叫び声録って2:43-2:47に入れたりしてます。
サディステックな霊夢さん、みたいなイメージになってればなーと。
ちなみに曲名はドイツ語で「聖なる打撃」とかいう意味。

NERDCORE REBELLION
当サークルのCD第4弾、にして自分が作ってきたナードコアリミックス集。
(ボーナストラックは逆に自分がリミックスした曲になってますが)
内容が内容なのでCDは少量生産、会場限定という形にしました(
このCDを作った目的ですが、東方アレンジ以外のCDも出したい、とか、
他のアーティストとCDを通じてリミックスで繋がりたい、とかになります。
リミキサーには、フォロワーで、テクノ系の曲を作っており、
かつCDでの音の繋がりがまだなかった方を中心にお呼びしました。
ネタ曲をリミックスして下さいと無茶ぶりもいいとこだったのですが、
流石凄腕の方々、見事にかっこいい曲に生まれ変わらせていただきました。
原曲の声ネタを使っていれば別物になってもおkです、
と言ったので何曲かは元が分からないかも。
東方以外のCDも今後また作ってみたいですねぇ

1.MAGIC KITTY CHILDREN-Happy Hard Set Remix-
原曲はこちら
シャベッタァァァァで一時期話題になった(?)マクドナルドのCMネタ。
原曲はスピコアの出来損ないみたいな曲だったのですが、
Ebonさんの手により本格的なUKハードコアとなりました。
元ネタがアレにも関わらず爽やかでかっこいい曲に仕上がっています。

2.ヴェーと吹く!ブブゼラ(Ron's Base Makina Mix)
原曲はこちら
B.Y.Stream Sounds代表のRonさんによるリミックス。
ブブゼラの音とベースマキナの融合、まさにヴェェスマキナw
W杯の興奮を再現しているかのようなアガるサウンドです。
いい意味でダサかっこいいトラックになっていると思います。

3.ち○こちっちゃいのうた (C.C Hardest Club RemiX)
原曲はこちら
HIWIRE(レスリングシリーズネタの曲)。
stepmaniaパッケージへの楽曲提供などをされているrairinさんのリミックスです。
歪みねぇハードダンスに仕上がっております。
ち○こちっちゃくてもこの曲のように堂々としよう。

4.VIRUS BASTARD(Lime remix)
原曲はこちら
Cyberaser Records所属の若手クリエイターLimeさんによるトラック。
ウイルス親父の如く、サイバーなシンセ音と渋いワブルベースで骨までしゃぶりつくす。
元ネタのイメージにぴったりで非常においしい曲でございます。
ウイルス親父の虜にならないようアンタもせいぜい気を付けな。

5.ヴェーと吹く!ブブゼラ(工場Remix)
原曲はこちら
主にハードスタイルやハードコアを制作されているアーティスト工場さんによる楽曲。
Ronさんのがヴェェスマキナなら、こちらはブブスタイル(ブブゼラ+ハードスタイル)といったところでしょうか。
王道ハードスタイル!ブブゼラがここまでかっこよくなるとは・・・
個人的にかなりツボな曲です。
なお、工場さんの方で公開してあるバージョンの方が聴きやすいと思いますので、こちらをおすすめします。

6.H.A.L.O.G.E.N. STRIKER (H.W.S)
原曲はこちら と こちら
ハァーロォーゲーンで一世を風靡した(?)某予備校講師やとあるTVでのキチガイ発言や
ARCH ENEMYのボーカルやらを使った曲と、NeophyteのD.R.U.G.S.があるるんちゃんさんの手により
まさかの融合、さらに狂気を増した危険なトラックとして再臨。
某予備校ネタが好きな人もガバが好きな人も聴いて聴いて聴いてみんな聴いてハイ!

7.VIRUS BASTARD (totsumal Remix)
原曲はこちら
AnythingRecordsネオチネレコード(略称)に所属し、
様々なネタを数多くのジャンルで調理するアーティストtotsumalさんによるリミックス。
Limeさんのリミックスが静なら、こちらは動と言えるでしょう。
ウイルス親父の狂気を表した超高速トラックであります。

8.FRIED RICE WRESTLING(DESTROY YOUR ASSHOLE REMIX)
原曲はこちら
元は初めて作ったHIWIRE。
若手ながら過激で迫力のあるスピードコアを数多く手掛けるアーティスト、FRN-Gさんによるリミックス。
超スピードでおぉ~激しい( ^ω^)曲ですが、途中マーチングバンド風味の音を取り入れてあったり、
原曲の変なメロを活かしどこかしら愉快な雰囲気も作り上げられています。

9.HAMSTER BOOSTER
自分の新曲。元ネタはハ○太郎。BPM500。
珍しくアニメネタを使った曲です。
元々はとあるところに提供する予定だった曲ですが訳あってこのCDに収録となりました。
あまりにも酷いのでCD限定。

10.Cosmos-MANGLED BY RYUWAVE-
原曲はこちら
DJ Incubusさんの曲のリミックス。
といってもブレイクに原曲サンプリングしただけで殆ど関係ない曲になってますが。
リミックスされた6曲それぞれに使ったネタをこの曲に入れてます。
時間がなかったのですごく粗い出来になってます。色々申し訳ない・・・

11.HEILIGER SCHLAG-MAX890 TRUE EDITION-
BPM445-890になったバージョンがこちら。
結局東方アレンジ1曲入れちゃうというやりたい放題なCDですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
