SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【続々々・紅楼夢情報】他サークルへの参加情報その2
つづきだよー

Touhou Stargazer / KURO-HACO Nation
D-14b「KURO-HACO Nation」
価格 300円


kuroburger」さん(以下、くろびぃさん)のサークル
KURO-HACO Nation」の記念すべきCD第1弾。
ハードコアにハードスタイル、トランスにテックダンスと
クラブ系のジャンルが幅広く揃っています。
かつてくろびぃさんとは「はるかな東方回帰線」でご一緒したのですが、
ソレ以来クオリティの高さ、ジャンルの幅広さに
驚かされておりました。
ありがたい事に、今回このCDにゲスト参加させて頂く事となりました。
他のゲストさんは、ハードコアクリエイターの「C3000」さん、
かつて「紅白初陣音合戦!」でご一緒した「naccle」さん、
そしてRYUWAVEとして活動を始める大分前から
ダンシング☆おにぎり等で曲をお聴きしていた「kuhu(くふ)」さんと
かなり豪華!
このようなメンバーに混じる事ができて嬉しく思っています。
まさか5年前から曲を聴いていたくふさんと同じCDに参加する日が来るとは!
スペースは自分のところの近く、価格も非常にお手軽なので、
要チェックです!

【参加曲】
[HARDSTYLE]
FAR EAST SCARLET DREAMS
BPM 145
出典:東方紅魔郷より「紅楼 ~ Eastern Dream...」


珍しくテンポ控え目。ハードスタイル初挑戦。
紅楼夢なだけにこの曲をチョイス(
そしてまさかのラストトラック。
原曲と無関係な部分も割と多くなっちゃいました。
まだ音作りに慣れていませんが
ソレっぽい雰囲気になるようには頑張ってみた・・・つもり。

ポケットプロジェクト -赤・緑- / Rico Rico Alice
ヒ-34b「Rico Rico Alice」

「赤を買うか緑を買うか、"かなり"違うよ。」
楽曲、イラスト、映像などマルチに制作を行っている
chiArosCuro」さん(以下、きあろさん)のサークル
Rico Rico Alice」よりリリースされるCD2枚。
髪の色がのキャラ」がテーマで、
ディスクも赤と緑に分かれているという面白い企画です。
(ポ〇モンとは関係ないらしい)
参加メンバーは全16名、テクノやトランスやハードコア、
メタルにチップチューンとジャンルも色々。
きあろさんは自分とBlack Onyx繋がりなのですが、
同じメンバーのOttikiさん、13.c.Gilbertさんも参加しています。
他にも先述のくろびぃさん等、知り合いの方も結構いたりします。
自分は赤の方に参加させて頂きました。
比較的落ち着いたものとアグレッシブなものに
二極化されているディスクな気がします。
(しかしハードコア自体は緑の方が多い・・・?)
また、きあろさんのサークルからは他に
アリスのイラスト集、アレンジCDも頒布されるのでそちらも目が離せない!

【参加曲】
[SPEEDCORE]
LYCORIS RADIATA
BPM 90-403
出典:東方花映塚より「彼岸帰航 ~ Riverside View」


はい、こちらはいつも通り、というかいつにも増して速いやつです。
なんか今回紅楼夢向けに作った曲のせいでスピード狂がさらに加速した気が・・・
小町は赤髪キャラという事で、この曲のアレンジ。ジャケにもなってるしね。
イントロは原曲通り3拍子で、ゆったりとしたジャズ風にして、
リタルダンドかと思いきや次の瞬間BPM403に加速、
そして途中でメタルっぽくなったり
チップチューンっぽかったりブレイクビーツだったりと
電子系生音系問わず他ジャンルを色々取り入れてみました。
低音はちょっと足りなかったかもなー・・・
三途の川をクルージング、な感じが出ていればなぁと思います。
曲名は「彼岸花」の学名から。
自分にしてはあんまひねってないタイトルかも。
りこりす -lycoris radiata-ってゲームがありますが関係はありません。
そしてきあろさんのサークル名の略称とちょっと被った(
彼岸花には毒があります、メディじゃないけど。
攻撃的な曲にしたのはその辺もあるかも。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
