SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【続々・紅楼夢情報】委託頒布物及び他サークルへの参加情報その1
はい、明後日となりました紅楼夢。
委託頒布するCDの情報、及び他のサークルへの楽曲提供とか
書いちゃいましょう。

まず委託するものから

BigFairy combination2 / Undefined field
daibanner.jpg

価格 500円

Undefined field」企画の大妖精関連曲アレンジコンピレーション。
本来はC80で頒布の予定だったのですが、
様々な事情により紅楼夢でのお披露目となりました。
CDタイトルは英語的にちょっと間違っているのですがあまり気になさらず。
この企画はC72に頒布された第1弾から実に4年ぶりになるのですが、
前回が参加アレンジャー4名、全5曲だったのに対し、
今回はアレンジャー18名、全18曲
4年ぶりにして約4倍の規模になった事になります。
ジャンルはハウスやポップス、バラードなど、
比較的落ち着いた曲が揃ってます。
うちで頒布する霊夢コンピとは対照的になったかも。
自分は諸事情で楽曲では参加しておりませんが、
企画進行、CDや特設の制作など色々お手伝いさせて頂きました。

続いて他サークルへの楽曲提供

東方夢小町 / カオスライス
yumekomachi_bn.png

B-15a「カオスライス」
価格 500円


「これが俺たちのコラボレーションや!」
マルチジャンルアレンジサークル「CHAOS MIXER(以下、カオス)」
Thrive at Thrice(以下、すらすら)」の合同サークル「カオスライス」。
カオスにとっては結成1周年、すらすらにとっては初めてのCDとなります。
CD2枚組、色んなジャンルのアレンジ30曲が収録されており、
価格500円と大変お買い得!
アレンジ対象曲は、カオス側が「妖怪キャラ関連曲
すらすら側が「人間キャラ関連曲」となっています
(ちょっと微妙なのも選ばれてるけど)
自分、何気にどっちにも所属していて、今回2曲も作っちゃいました。
さらに、「コラボレーション」というキャッチコピーに倣ってか
どちらも他のメンバーとのコラボ作品です。

【参加曲】
カオス
[JUNGLE/SPEEDCORE]
INSECT HURRICANE
BPM 164-328
出典:東方永夜抄より「蠢々秋月 ~ Mooned Insect」
コラボ相手:goma


すらすら
[NU STYLE GABBA]
EASTERN BLACK FLYER
BPM 176
出典:東方花映塚より「オリエンタルダークフライト」
コラボ相手:NOTサワー


カオス側:自分と同じく比較的硬派な電子音楽を制作している
goma」さんとの共作。
ジャングルと思いきやスピードコアになったり、
色んな虫とか虫じゃない生き物の鳴き声とか機械音とかが
サンプリングされてたり割とごちゃまぜな感じになったと思います。
BPM164という数値は自分の身長からだったりします。

すらすら側:主にラッパーとして活動している「NOTサワー」さんとのコラボ。
割ときついスケジュールにさせてしまったにも関わらず
しっかりラップを入れてくれました、ありがとう。
「ラップを取り入れたガバ」をやろうと思い制作したのですが、
気づいたら、J-HIPHOPとガバを行き来して、何故かイントロが
ガムランのサンプリングとカオス側以上にカオスになっちゃいました。
どうしてこうなった。
そして、初めて作詞したり、
初めてサンプリングじゃないラップを入れたりと
チャレンジしてみた部分も多くありました。
シンセとかキックはもっとキツくしたかったかも。

続きはもうちょい後で!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
