SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【紅楼夢情報!】EASTLAND FREAKERZ【新譜その1】
特設公開して5日経ったので今更だけど。

さて、紅楼夢も約1週間後となりました。
自分のサークル「SULFURIC ACID PRODUCT」(D-11b)から出す新譜2枚の情報を
公開したので、ソレらについて書こうと思います。
(自サークルとして参加するのは初なので必然的に新譜になる訳ですが)
委託でもう1枚頒布(and more...?)の予定なのですがそちらの情報は
もうしばらくお待ちくださいませ・・・遅れていてすみません。

まず、自分のソロCD(といってもゲスト様たくさんお呼びしてますが)兼
ハードコア中心アレンジCDから。

[SACD-0002] EASTLAND FREAKERZ / SULFURIC ACID PRODUCTefbanner.jpg

幻 想 硬 核 爆 裂 音 盤
幻想郷を描く激烈混沌電子音楽


価格 500円

初めてCDに参加した去年の紅楼夢から1年、
いよいよ自分のソロCDリリースとなりました。
収録曲全16曲。
全体的に速く、攻撃的で、激しいアルバムとなっております。
16曲中13曲がBPM180オーバー、平均BPM235!(ただしBPM変化する曲は最大値でカウントしてます)
t+pazolite氏のアレンジCD「Unlimited Spark!」の平均BPM約240に
近くなっちゃいました(曲数も同じ16曲)
さらに半数以上がGABBA/SPEEDCORE系統の曲で、
かなりハードな感じになったのではないでしょうか。
もちろん、UKやFREEFORM、FRENCHCOREやBREAKCOREも揃えてますし、
HARDCORE以外にもAMBIENTやHOUSE、TRANCEやFUNKOTといったジャンルを
用意しております(ハードコアと融合させちゃったのもありますがw)
原曲には封魔録から妖精大戦争まで新旧幅広くチョイス。
有名な曲からあまりアレンジを見かけない曲まで色々用意したつもりです。
(出典のツートップは紅魔郷、地霊殿でそれぞれ3曲になりましたが)

ゲスト様には、SOLIDBOX RECORDSより、
FREEFORMやGABBAに長け、他のジャンルもこなし、
攻撃性と綺麗さが混在した楽曲を手掛ける「U-F SEQUENCER」氏、
鋭いシンセと強烈なキックを操りGABBAを生み出し、
ニコニコ動画で某アニメネタの曲が話題となった
normalflat(a.k.a Hard Harmonizer)」氏、
D.S.K Recordzより、ハードコアを中心に数多くのジャンルの曲を作り、
ニコニコ動画への投稿や様々なコンピレーションへの参加など
精力的に活動している「you」氏、
主にハードコア系統の曲を得意とし、BMS制作やstepmaniaパッケージ、
コンピレーションCDへの楽曲提供と多方面で活動している「saqwz」氏、
ニコニコ動画でハイテンションな電子音楽系のアレンジを公開し
かなりの好評を得ている「なつさん」氏、
同じくニコニコ動画で活動し、MAD動画や楽曲の制作をこなす
かなり多才なクリエイター「NEJi DRiVER」氏、
そして、自分の所属するサークルCHAOS MIXERの仲間で、
ダンス系のトラックに定評のある「Orina」氏、HR/HM系ギタリスト「HIRO」氏、と、
自分で言うのもなんですが豪華なメンバーとなりました。

イラスト・デザインには、時にはかわいらしく、時には渋く、
そして時には機械的、と、とても幅広い作風で、
緻密に作り込まれた魅力的な作品を数多く生み出している
APPLE228(a.k.a MISSILE228)」氏をお呼びしました。
ちなみにゲストを2人招待したSOLIDBOX RECORDSからリリースされた
ONE」のジャケットを手掛けた方でもあります。

このCDは、同人活動1周年を飾るという事で、
結構気合を入れて制作したつもりです。
恐らく自分の集大成になったのではないかと。
少なくとも曲は今までよりもうまく作れたんじゃないかなぁとか思ってます。
もっとも、まだまだ精進が必要な部分もあるでしょうけど。
しかしながら、今回は1つの「まとめ」として
割と満足のいく出来になったと思います。

そんな訳で、是非とも宜しくお願いします!

(紅楼夢情報はまだ続くよ)

※収録曲のレビューは紅楼夢後にやります
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
