SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【C80告知】思想交錯スクランブル/ココナツプリン
夏コミ告知第4弾。
コレで自分が参加しているCDの情報が全て出揃いました。
(・・・本当はもう1件あったんですが様々な事情により頒布見送りに)

思想交錯スクランブル/ココナツプリン
banner_l.jpg
コミックマーケット80 2日目(8/13)
東イ-20b「ココナツプリン」
価格 500円


パーティゲーム「汝は人狼なりや?」のイメージコンピレーションアルバム。
色んな場面や役職を描いた多彩なジャンルの楽曲が収録されています。
オーケストラにメタル、ハウスにドラムンベース、ブレイクコア・・・
主にCHAOS MIXER周辺のメンバーが参加していて、
普段は東方アレンジで活動している彼らのオリジナル曲が聴ける
貴重なCDでもあります。
自分は「碕邑 龍(さきむらりゅう)」名義で参加しています。
この名義は主にアンビエント、エレクトロニカ、
IDM等を作る時に使っていくんじゃないかなぁと思われます。
正直漢字にするとちょっとダサいので、
今後は平仮名で「さきむらりゅう」になると思いますが。

人狼をやったのはCD企画に参加を決めた辺りの事で、
ソレまでよくわかっていなかったのですが、実際やってみると
結構盛り上がるし楽しいゲームです。
最初やったとき訳が分からず突然死したけどw
そしてこのゲームをイメージした曲を作る事で
さらに人狼の面白さを味わえました。

また、オリジナル曲でのCD参加はこの企画が初めてだったりします。
オリジナル曲自体も作ったのが久々です。
アレンジもいいけど、オリジナルでやるのは
また違った面白さがあると実感しました。

【収録されている自分の曲について】
[IDM/BREAKCORE]
LE TEMPS DE MOURIR
BPM 215
オリジナル曲
デモ
(簡易マスタリング版、CDとは仕様が異なります)
http://soundcloud.com/ryuwave/le-temps-de-mourir-demo

IDM系ブレイクコア。
3/4拍子メインですが、途中7/4拍子になります。
Venetian Snaresのオマージュのつもりで作ったりしました。
票が一番多く集まった者が「処刑」される場面をイメージしたのですが、
ブレイクコアがソレにふさわしいかなーなんて妙な発想でいきました。
メロディの単調さはコード進行の勉強不足が現れてます。
特設のXFDをお聴きになれば分かるかもですが、
ginkihaさんの優れたマスタリングによりCD版は
音雲版よりもかなりマシに聴こえるようになっているかと思います。
曲名はフランス語で、直訳すると「死ぬ時間」。
同名の映画がありますが、ソレっぽい単語をググってたら
その映画のタイトルに引っかかって、そこから取る事に決めました。
映画と曲は一切関係ないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
