SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
【C80告知】DEVOURERS/Black Onyx
またしてもmixiのコピペ。
でもこっちのほうがちょっと見やすいかもよ。

夏コミ告知第2弾。
DEVOURERS/Black Onyx
bo.png
コミックマーケット2日目(8/13)
東ペ-05b 恋色屋
価格 500円


ニコニコ動画の東方アレンジャー中心で結成されたコミュニティ、恋色屋。
その中で、電子音楽(主にハードコア)が得意なメンバーが集まったグループ
Black Onyx(以下、BO)。
自分も恋色屋メンバーだったりしたのですが、
今回、BOの新メンバーとしてこのCDに参加しました。
BOメンバーは凄腕アレンジャーの集まりで、
かなりクオリティの高いアレンジを毎回生み出しています。
そんなメンバーに入る事ができ、恐れ多さと嬉しさを以下略。
また、色々と参考になる話を聞けたり、アドバイスをもらえたりして、
自分の技術を今までよりも格段に上げられたような気がします。
まぁ、とは言ってもまだまだなんだけどね。

CDですが、ハードコアは勿論、ダブステップや
トランスステップ(トランスの要素を取り入れたドラムンベース)等も収録。
タイトルにふさわしく、勢いのあるアレンジが揃っています。
ゲスト参加したFrozen System Recordsの新譜と同じく、
ガバアレンジが3連続で入っていて、またしても真ん中が自分のです。
自分の前がmoroさんの強烈な速ガバ。自分の曲が霞む勢い。

視聴動画はこちら
自分の曲は1:08-1:38あたりにありますよ。


【収録されている自分の曲について】
[TRANCECORE/GABBA]
CATASTROPHIC STRAWBERRY
BPM 190
出典:東方夢時空より「Strawberry Crisis!!」
デモ
http://soundcloud.com/ryuwave/catastrophic-strawberry-demo

夢見教授のテーマのアレンジ。コレで旧作アレンジ3回目になります。
トランスコア(らしきもの)にガバキックを取り入れたような曲です。
視聴部分には無いけど刻んだアーメンブレイクも使ったりしています。
BO窓でも指摘されましたがキックはもうちょっとすっきりさせるべきだったかな。
音数が多くなってしまってキックを馴染ませるのに困惑したのでした。
何かと冒険しましたが、何だかんだで自分らしくはなったかも。
作ってて面白かった(小学生並の感想
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
