SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【海外レーベルCD参加】Speedcore Invasion
スピードコア。
最近、beatmaniaⅡDXの最新作にスピードコアの大御所m1dyさんが楽曲提供して
注目されている方も多いジャンルでしょう。
そんなスピードコアに興味を持たれた方々に朗報です。

Speedcore Invasion / KyokudoCore Records
artworks-000060378636-kxfw1f-t500x500.jpg

価格 10.00 $(Kunaki経由)
   12.00 $(Bandcamp経由)


チェコのKurwastyle Projectと日本のDJKurara氏によるハードコアレーベルKyokudoCore Recordsより、
全曲スピードコアのコンピレーションCDが発売されました。
Kunaki及びBandcampにより購入することが可能です。
(購入ページは特設ページよりどうぞ。CDとして販売されていますが、Bandcampでデータとしても購入可能です)
チェコ、オランダ、イギリス、スペイン、フランス、ポーランド、そして日本の7か国から
様々なアーティストが集結、
15曲の多様なスタイルのスピードコアが収録されています。
ノイジーなものもあればメロディアスなものもあり、明るいものもあれば暗いものもあり、
ブレイクコアテイストのものもあればサンプリング乱用しまくってる曲もあり・・・
日本からの参加アーティストは、KyokudoCoreの主催でもあるDJKurara氏、AKIRADEATHの片割れcoakira氏、
最近Psycho Filth Recordsに加入を果たしたQURELESSくん、
HITNECK RECORDSからKobaryoFRN-G、そして私RYUWAVE。
スピードコア好きにはまさにピッタリなコンピです。must buy!!

【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
JAPANESE KyokudoCore / RYUWAVE
BPM 60-24000 (メイン:462)




日本式極度核。
自分なりに考える「極度」で「日本的」なハードコアを表現してみた楽曲です。
和楽器的な音を取り入れたり日本的なメロディを意識しようとしたのですが
なんちゃって和風感に・・・
久々に大量に音声ファイルをサンプリングしてぶち込んだ曲でもあり、
その数260個。
おかげで無駄に制作に時間がかかりましたとさ。
「日本的」ということで日本語の声ネタを多めに入れていますが英語、韓国語、ドイツ語のものもあります。
分かる人には分かるネタもあるかも知れないんで興味がある方は探してみてくださいね。
最初と最後あたりでテンポが変わったりもして、BPM60から24000まで変化するのです。
そんなわけで結構やりたい放題にできて時間かかったけど楽しかった曲です。

自分の曲の他にも色々ぶっ飛んだ曲が収録されているのでお楽しみあれ。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
