SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【紅楼夢9告知】RE:TAKE
RE:TAKE / dat file records
tumblr_static_banner.png

く-7a「脱兎屋」(東方紅楼夢9)
D-08 BestLink (M3-2013秋)
価格 1500円


さてさて来月は10月です、イベント盛りだくさんな月です。
13日に開催されます東方紅楼夢、今回自サークルとしては出ないのですが、
参加させていただいたアレンジコンピCDがありますのでその宣伝でございます。

毎回一味変わったテーマと豪華なメンバーでおなじみの
餅屋さんのサークル「脱兎屋 / dat file records」から頒布されるコンピCDです。
今回のテーマは
東方心綺楼および東方輝針城より前の作品で、かつて自機として操作できたキャラのテーマ曲」。
アレンジャー総勢19名、2枚組の大ボリューム、
ジャンルなんでもありな内容となっております。
なおこのCDは27日に開催されるM3秋でも頒布予定だそうです。

私は前回FlatWorldに続き2度目の参加です。
今回もなんか変なのかましちゃいました。

【参加曲】
[EXTRATONE]
SAILOR OF EXTRATONE-ちゆり、14400BPMに突入す- / さきむらりゅう VS Аутумн леавес
BPM 152-14400
出典:東方夢時空「Sailor of Time」




BPM14400ですって。わけがわからないよ。
東方アレンジではエクストラトーンをやったことがなかったので今回初めて挑戦してみました。
以前作ったオリジナル曲DESTRUCTIVE DESPAIRと被ってるとこがあるような気もするが気にしない。
比較的雰囲気はおとなしめなのでさきむらりゅう名義です。
あとАутумн леавесとかいう変人がいくらか手伝ってくれました。

夢時空の曲は以前岡崎夢美教授の曲をアレンジして以来全くやってなかったので
今回助手の北白河ちゆりのテーマをアレンジすることに決めました。
このアレンジで超高速で時を駆けるちゆりをイメージしていただければ幸いなんだぜ。
(ちなみに:ちゆりは夢時空ゲーム中で移動速度がかなり速い)

曲名は水兵の格好をしているちゆりと掛けて巷で大流行の某艦隊ゲームから。
