SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】2011年を振り返ってみて、とか
・・・てなわけで今年も終わりを迎えようとしているわけですが。
ほんとに色々あった年でしたねぇ・・・
社会では数多くの大きな出来事が起こった訳ですが・・・
敢えてここで多くは語らないでおこうと思います。
・・・少しでも世の中が良くなるといいのですが。
実生活の方でも色々ありましたがここでは割愛。

ネット上での活動の総括。

今年は色んな事をやった気がします。
自分の個人サークルを立ち上げたり、
ハードコアを中心に色んなジャンルに手を出してみたり、
色んなCDに参加させて頂いたり(なんか気付いたら16枚のCDに参加してましたし・・・)、
また自分のサークルからもCD出したり、
去年よりもさらに多くの人と知り合ったり・・・

まずDTMに関して。
自分で言うのもなんですが、結構思い通りに曲を作れるようになった気がします。
当初はここまで腕を上げれるとは思っていませんでしたw
・・・もっとも、まだ理論とかミックスだとかあやふやな部分がありますし、
自分よりもはるかに上を行く人達も多くいるわけですし、
まだまだ精進が必要ですが。
Ottikiさん、Amethysさん、moroさんをはじめ
Black Onyxのメンバーには本当にお世話になりました。
今年充実したDTMライフを送れたのはBOメンバーのおかげだと思ってます。
作るジャンルはハードコア系統、
特にスピードコアが一番しっくりくるようになっちゃいましたw
どうやら速くて過激で混沌とした曲を作るのが自分の性に合うらしい。

聴く音楽も割と幅が広がったような気がします。
少し電子音楽系統に偏った感はありますが。
国内外プロアマ問わず多くのアーティストを知る事ができたと思います。
また、ソレまで曖昧だったジャンルの事もある程度分かるようになった気がします。
曲作りの幅が広がったのはそのおかげかなーとも。

そしてDTMをやっている方を中心に、実に多くの方と知り合う事ができました。
去年から付き合っている方々ともより深い交流ができたと思います。
イベントなどで実際にお会いできた方も多く嬉しかったです。
他の方と一緒に曲を作ったり、リミックスしたりしてもらったりもして、
とても勉強になりました。
DTMだけでなく、イラストなど他の分野に取り組んでいる方々とも知り合いましたが、
創作における彼らの意志にも学ぶモノが多くありました。
去年よりもさらに良い刺激を受け、曲作りにおけるモチベーションを高められた気がします。

自分のサークルとしてCDリリースができたのも大きいかなぁ。
協力していただいた、聴いてくださったみなさん本当にありがとうございました。
ここで自分のスタイルをある程度確立できたようにも思えます。

・・・というわけで、結構充実した1年になったような気がします。
来年はそうですね・・・今年はあまり作れなかったオリジナル曲、
および東方以外の曲のアレンジ・リミックスの制作も頑張りたいな。
曲の方もさらに磨きをかけていきたいです。
今年ほど活動はできないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

今年自分と関わっていただいた方々へ。
繰り返しになりますが、
本当にありがとうございました!
ここまで充実した年を過ごせたのもみなさんのおかげです。
来年もお世話になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします!


ソレでは、よいお年を☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。