SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【新曲発表】DEPROGRAMMED SUN+(霊知の太陽信仰)【東方アレンジ】
[BREAKCORE/GABBA]
DEPROGRAMMED SUN+
BPM 219
出典:東方地霊殿より「霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion」


以下、音量注意

動画


mp3
http://soundcloud.com/ryuwave/deprogrammed-sun

昨日投稿した曲です。9月9日はチルノ(⑨)・・・じゃなくておくう(09)の日と捉えて公開。
ブレイクコア、ガバ、そして少しヒップホップ、スピードコアの要素を含む高速爆音アレンジになります。
やたらうるさく耳に優しくない曲であります。
音圧を稼ぐのを優先するあまり音がいくらか潰れてます。
ご視聴の際はくれぐれも音量にご注意を。

この曲は以前作ったアレンジのリメイクで、一時期ニコに公開してたんですが、
あまりにも音のバランスが悪く音もしょぼかったんで、
いずれ再構築し破壊力を上げてやろうと意気込んでました。
因みに前のバージョンはこちら(パス:nuclear、音割れしてますのでお気をつけ下さい)
動画は消しましたがまだDLできたりしますw
ブレイクビーツを刻みまくったり、サイレンを始めとする色んな音ネタを混ぜたり、
凶悪なガバキックを練ろうとしたり、ブレイクでスクラッチを連発させたり、
ラストは倍速でキックを鳴らしたりと色々しました。
サイレン音はKAERUCAFEDISTORTED HARDCORE PLUS
というサンプリングCDに収録されているものを使いました。
DDR4thMIXTRIP MACHINE CLIMAXに使われているサイレンともしかして同じものかも・・・?
因みに、この曲には使っていませんが、
t+pazolite氏のアレンジ曲「Remillia2080」のイントロに使われている音もこのCDに入っているもののようです。

以前、ニコに東方アレンジ等を投稿しているあう氏のこのアレンジを聴いたのですが

コレの影響を受け、自分もハードコア系のアレンジにしてみようと思ったのでした。
ソレより前からもハードコア作れるようになりたいと思っていたりしましたが。
あと「核」融合を操るおくうにはハード「コア」のイメージがぴったりというのも。
そして、あう氏のアレンジからブレイクコア、ガバの要素を強め、BPMをさらに速くしよう、
と思い作ってはみたものの・・・大惨敗でした^q^(訂正前のをお聴きになればお分かりになるかと思います)
アレから1年数ヶ月・・・新たに身に付けた技術を元に甦らせてみましたがいかがでしょうか?
強力な力をもつおくうのイメージが再現できていれば幸いです、とか言ってみる。

なお、この曲は紅楼夢頒布のCDの収録予定曲ですが、思い切って先行公開してみました。
CD版はマスタリングし直すかも知れません。
ひょっとしたらもう1,2曲先行公開するかも知れないししないかも知れない。
