SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【新作公開】Daydream café-RYUWAVE'S SPEEDCOCORE REMIX-【フリートラック】
広告表示やめてくれよ・・・(絶望)

6月になってました。
フリーDLできる曲公開してたので宣伝記事です。





[SPEEDCORE]
Daydream café-RYUWAVE'S SPEEDCOCORE REMIX- / Petit Rabbit's
BPM 150-450


アニメ「ご注文はうさぎですか?」OPのリミックス。
登場人物のココアに因んで「SPEEDCOCORE」です。
かわいい曲でしたが高速キックとかでぶち壊し。
原曲がBPM150なのでその3倍の450にしました。
しかし途中で原曲と同じ速さに戻ったりも。
BPM150の部分ではハードスタイルっぽい感じにしてみたりしました。

アニソンリミックス、スピードコアとかもあってもいいんじゃないかなと個人的に思ってるので
細々と作り続けていきたい所存であります。

ところでリゼちゃんかわいくないすか!?ごちうさでは個人的に一押しのキャラです。
【M3事後報告】木曜日締め切りコンピ
どうもこんにちは。
M3春おつかれさまでしたー
私は一般参加してきたのですが、色々な方にお会いできたり、
面白いCDを手に入れられたりして楽しかったです。
やっぱり即売会には足を運んでみるものですね。

さて、M3が終了して今更ですが、参加させていただいたCD(USB)があったので紹介させていただきます。

木曜日締め切りコンピ / Sakura Recordz!

か05a,b「Sakura Recordz!」
価格 1000円
CD形式およびUSB形式
※頒布終了


前回、前々回のM3に続き今回も開催されたSakura Recordz!主催のデスマコンピ。
なんと今回の収録曲は121曲
ヤバいです多過ぎです。
CD形式で8枚組で、さらにUSB形式でも頒布されました。

【参加曲】
[SPEEDCORE]
Sky-RYUWAVE WAS KILLED BY THE DEADLINE REMIX- / Namicore ※コンピ収録版
(Sky-RYUWAVE KILLED THE DEADLINE REMIX- / Namicore ※webリリース版)
BPM
175.5-443 ※コンピ収録版
175-600(メイン:440) ※webリリース版




KyokudoCore Recordsのレーベルメンバーで、ハードコア、ハードスタイルなどを制作している
モンゴル在住のトラックメイカーNamicore氏の楽曲のリミックスです。
オリジナルはハードスタイルだったのですが、リミックスでスピードコア基調のごった煮にしちゃいました。
綺麗でステキな雰囲気の曲だったのにぶち壊しです。

↓オリジナル


ギター音を使ったり、
メタルやハードコア(バンドサウンドの方)のブレイクダウンっぽい感じで一瞬遅くなってまた早くなったり、
メタル、グラインドコア、エレクトロパンクの曲をサンプリングしたりと
デジタルハードコア寄りなアプローチをしています。
例によってテンポがコロコロ変わります。

前半の「おにいちゃんのえっちなおつゆのにおいプンプンするよォーッ!」の声はRAVEL氏によるものです。
彼はスピードコアなど攻撃的なトラックを制作している期待の若手クリエイターでもあります。今後が楽しみ!
ちなみにこのコンピにも楽曲参加しています。

ブレイクの部分ではドラムステップっぽい感じにしてます。こういうの作るのあまり得意じゃないけど。
なおコンピ収録版とweb公開版では幾分か異なります。
コンピ収録版は買った方だけのお楽しみ。

すごくどうでもいいけどBPM変化

コンピ収録版
413→377→383→387→391→393→397→399→407→423→373→371→369→367→363→359→357→353→175.5
→169.5→168.5→164.5→163.5→161.25→160.5→159.5→158.5→443→439
169.5→168.5→164.5→163.5→161.25→160.5→159.5→158.5→175.5

webリリース版
400→360→440→430→420→410→400→390→380→370→360→175
→180→185→190→195→200→205→210→215→440→460→480→500→600
【近況報告】新曲公開とかコンピ参加とか
どうもこんちわ。
今年に入ってすっかりブログを放置しておりました・・・

さて、先月、先々月は諸事情により楽曲制作は休止しておりましたが、
今月からまた再開しました。
早速1曲Soundcloudにアップロードしております。
また、既存曲ではありますが2曲ほど公開されたりもしました。
以下、3曲のざっくりとした宣伝です。

①フリーリリース/アニソンブートレグ



[BREAKCORE]
とまどい→レシピ-RYUWAVE'S AMEN YO-JO REMIX- / みかくにんぐッ!
BPM 170-340
(早回しver:220-440)


今年初制作の楽曲です。
アニメ「未確認で進行形」のOPテーマ、「とまどい→レシピ」のリミックス楽曲です。
原曲はボカロPとして人気のJunky氏が手掛ける、ゴキゲンなロックナンバー。
聴いてみたとき、とてもステキな曲だなぁと思うのと同時に、脳がやられてるボクは咄嗟に
アーメンブレイクとかスカルスネア(クロスブリードなどで使われてるカァーンって感じのスネアドラム)とか
ガバキックとか被せたいなぁとか考えてしまったのでした。
んでできた結果がコレ。
印象的なイントロのフレーズ、キャッチーな曲調、2番のチップチューン的テイスト、
細かく動くドラムパターン、作品(未確認で進行形の内容)をよく踏まえた歌詞、
と魅力がたっぷりつまった楽曲でしたが、
このリミックスはアーメンブレイクとかガバキックとかに蹂躙されている感じに・・・
ホント懲りませんね。
TRAP/JUKEのテイストを混ぜたりとか、途中で倍速のキックを入れたりとか、
FUNKOTの楽曲を丸々サンプリングするとか別ジャンル混ぜ混ぜも健在です。
フリーでダウンロードできますのでどうぞー。
あとSoundcloudの説明文の方から、速くしたバージョンもDLできるようにしてますので
速いのがイイって方はそちらからどうぞ。

紅緒様最高!

②webコンピレーション/フリーリリース/既存曲・オリジナル

Sanity Break / KyokudoCore Records

[BREAKCORE]
GARYWAVE feat. Autumn Leaves - Air Pollution Pt.2b
BPM 159-230


曲名変わってますが金曜日締め切りコンピ参加曲をちょっとだけ手直しした楽曲になります。
金曜日コンピ限定の予定でしたがこのコンピでフリーDLできます。ちょっと仕様変わってるけど。

参加者が非常に豪華なコンピになってます。
ブレイクコア好きは要チェキだ!

③フルプレビュー/既存曲/東方アレンジ



[CHAOTIC SPLITTERCORE]
ファックザ輝針城 / Аутумн леавес VS GRARYWAVE
BPM 60-1022(メイン:893)
オリジナル:東方輝針城「不思議なお祓い棒」


C85で頒布されたToho Starlight Club収録曲。
今更ですがwebで公開いたしました。
この曲は申し訳ないですがDL不可。
メロンブックスDLにてアルバムがデータ販売されてますのでBuyリンクからどうぞ。

そんなわけで、改めて今年もよろしくお願いします。
【webコンピ参加×2+C85告知】年末のリリース情報まとめ
どーもこんちわ。2013年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
今年最後のリリース情報まとめでございます。
なんかモタモタしてたら書くタイミング逃してしまっていたので3件一気にまとめてます。
すいません許してくださいなんでもしますから。

DELUSION TRIPPING-HITNEX VOL.2- / HITNECK RECODS



忘れた頃にやって来る我らがHITNECK RECORDSからのリリース。
12/24、クリスマスイヴに悪意を込めて放出です。
今回は原点回帰ということで、リリース第1弾「TWISTED BASTARDZ」以来の縛り無しなコンピです。
アンビエントホモ(Hiroki Matsui)氏と、Kansen Satsujinkiの2名をゲストに迎え、計11トラックの
ひねくれたサウンドをお届けしてます。

【参加曲】
[SCUM]
クリスマスカム / GARYWAVE
BPM 140?

[FIELD RECORDING]
2013年冬 T神某所にて / さきむらりゅう
BPM ???


私の曲は以上の2つ。曲と呼べるか怪しいけど曲と言い張っておきます。
Аутумн леавес?ナニソレ
そういやこういうアプローチの曲HITNECKでやってもいいんじゃないかなーということでやってみました。

TO-HO HiSPEED CLUB MUSiC ESSESiAL / dat file records

クラブ系東方アレンジを多くリリースする餅屋さんdat file recordsから、フリーアルバムが登場です。
HITNECKのリリースから1日後、12/25にリリースされました。
テーマは「BPM170以上のクラブミュージックアレンジ」
UKハードコアやドラムンベースはもちろん、ファンコットやガバ、フレンチコアやスピードコアまで揃ってます。
速い曲なら任せろバリバリってなことで、規定速度の5倍以上の速度を誇るアレンジで乗り込んじゃいました。

【参加曲】
[CHAOTIC SPLITTERCORE]
DISSONANT STORMY RESISTANCE / Аутумн леавес VS GRARYWAVE
BPM 60-984(メイン:893)
出典:東方輝針城「マジカルストーム」




輝針城4面道中曲のアレンジ。
なんかこの曲のアレンジあんま見かけない気がして寂しかったのでアレンジしちゃいました。
(というかそもそも輝針城の曲のアレンジがあまり作られてないのは気のせいかしら・・・)
嵐で不安定な感じと、道具たちの反乱、というのを表現すべく、複数のジャンルを取り入れたり、
途中で遅くなったり速くなったりさせてみました。
そして4面道中は嵐の中を進んでいるため800オーバーBPMのキックの機関銃で再現。
ブレイクの部分はTRAP及びJUKE的なテイストにしてみました。
ところで、TRAP/JUKEと言えばTR-808ですが、神主もTR-808を使っているので東方原曲でも聴けるんですよね808の音が。
東方とTRAP/JUKEの相性がバッチリだと思うのは私だけでしょうか。
声ネタは自分的2013年のまとめだったりします。今年のじゃないのもあるけどさ。東方警察に喧嘩売ってるね

Toho Starlight Club / Starlight Garden

2日目(12/30)フ-44b
価格 500円


2014/1/1追記 1/19に開催される「こみっくトレジャー23」にてク-14aで再販されるそうです

現段階で特設ページはないようですが告知。 2014/1/1追記 ページできてました
今年最後のリリースです。
B.Y.Stream Soundsなどでおなじみの蒼原響(a.k.a Ron)さんの個人サークルStarlight Gardenからリリースされる
東方アレンジCDに参加させていただきました。
クラブジャズやUKハードコア、ハウスにスピードコアと様々なクラブミュージックアレンジが揃っています。
dat file recordsの餅屋さんや、LA2LYさん、kuroburgerさん、DJKurara氏といった方々も参加されています。
冬コミ2日目に行かれる方で東方クラブミュージックアレンジ好きな方は是非買いましょう。
きっとステキな気分になれるはず。

【参加曲】
[CHAOTIC SPLITTERCORE]
ファックザ輝針城 / Аутумн леавес VS GRARYWAVE
BPM 60-1022(メイン:893)
出典:東方輝針城「不思議なお祓い棒」


輝針城の曲のアレンジ2つ目、タイトル画面の曲のアレンジ。
曲名ひどいですね。
でも曲名に反し激しくも割と前向きな曲になってるんじゃないかなと思ってます。
道具達の反乱に対して立ち上がる主人公達、をテーマに、DISSONANT STORMY RESISTANCEから繋がる楽曲にしました。
もし興味があれば2曲合わせて聴いてみてくださいませ。
構成はDSRと似てるけど、それにダークアンビエント+不協和音ピアノソロのイントロアウトロが加わってます。

そんなわけで、2013年のリリースは以上になります。
今年のリリースを振り返ってみるとほとんどがブレイクコア、スピードコア、ノイズなどでした。
東方アレンジ以外にも、オリジナル曲やアニソンなどのブートレグ、他の方の作品のリミックスなど
色々やった感あります。
ネットレーベル企画や海外からのリリースなどで、色んなとこにお邪魔したりもしました。
HITNECKメンバーや、企画でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

ブレイクコア、スピードコア、ノイズetc...
幅広くは受け入れられないジャンルかもしれないけれど、来年もまた、こういったジャンルを基調に
みなさんへこっそりお届けできればなーと思います。
あわよくば、これらのジャンルに少しでも興味を持っていただいたり、
私の楽曲が暇つぶしのお供になることを願って。
【webコンピ参加】Energetic Hardcore Monsters
昨日に引き続きリリース告知です。
先日の記事もついでによろしく!

Energetic Hardcore Monsters / RADIO ACTIVE HARDCORE
Energetic Hardcore Monsters Mini

毎度おなじみ、DJKurara氏のRADIO ACTIVE HARDCOREに3度目のお邪魔です。
今回はエナジードリンク「モンスターエナジー」がテーマ。
エネルギッシュなハードコアが詰まった、全38曲の大ボリュームなコンピです。
ドリンク剤飲みながら聴いてテンション高めましょう。
フリーDLです。

【参加曲】
[SPLITTERCORE]
FIGHT IPPATSU!! / Аутумн леавес VS GRARYWAVE
BPM 1000




はい。
過去最高にしょーもない曲です。
リポビタンDとレッドブルのステマという色々喧嘩売ってる曲。
一応申し訳程度にモンスターエナジーの声ネタも入れてはいますが。
ファイト一発!
