SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
【例大祭11告知】よい子のきたない東方アレンジ「すごい」
よい子のきたない東方アレンジ「すごい」 / dat file records
sugoikitanai.jpg

う-29a「脱兎屋」
価格 1000円


すっかり告知オンリーと化した当ブログ。
さて、この度、5/11開催の例大祭11にて頒布されるCDに参加させていただいたので
その告知記事でございます。
ぶっ飛んだ東方コンピCDでもうすっかりおなじみ餅屋さんのdat file recordsから
何かが「きたない」アレンジコンピCDの第2弾がああ^~出る~

前回からさらに曲数が増え、ジャンルもダブステップ、エレクトロハウス、ハードミニマル、ハードダンス、
UKハードコア、ガバ、ダークサイケ、スピードコアと非常に幅広く揃っています。
きたないというテーマではあるものの普通にかっこよくて素晴らしいアレンジだらけです。
淫夢要素はありません(すっとぼけ)

【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
INVINCIBLE LUNAR RESIDENTS-カスが効かねえんだよ- / GARYWAVE VS GRARYWAVE
BPM 36-1919(メイン:360)
オリジナル:東方儚月抄「綿月のスペルカード ~ Lunatic Blue」




今年初の東方アレンジです。
東方儚月抄から、綿月のスペルカードをアレンジしました。
綿月姉妹は、東方でも最強クラスのキャラクターで、まさに「つよい」し、
「きたない」地上とは正反対の月の住人なので今回のコンピにピッタリだと思いアレンジしてみました。
いつも通り色んなジャンルをごちゃ混ぜにしたりテンポが頻繁に速くなったり遅くなったりやりたい放題な感じですが、
キックをアタック強めにして叩きつけるようにしてみたりアーメンブレイクの刻みを目立たせてみたり
挑戦的な声ネタを使ったりと今までより幾分か攻撃的なサウンドにしています。
今回取り入れたのはファンコット、ジャズ、グリッチホップetc。
グリッチホップ初挑戦でしたが楽しかったです。EDM的な音使うのなかなか難しいけど。
1曲で色々楽しめる曲をこれからもどんどん作っていきたいですね。

淫夢要素はないです(すっとぼけ)
【雑記】明けました
あけましておめでとうございます。

今年の動きですが、諸事情につき年明けはしばらく音楽制作を休止します。
ただ、今月末あたりに参加させてもらったwebアルバムが1つリリースされるそうです。
また、C85で頒布されたStarlight GardenのToho Starlight Club
1/19に開催される「こみっくトレジャー23」、ク-14aで再販されるそうです。
(前回の記事参照)

今年はさらにぶっ飛んだ曲を出していけるといいですね。
それでは、2014年もSULFURIC ACID PRODUCTおよびHITNECK RECORDSをよろしくお願いします。
【雑記】えいぽーふー
4月1日です、世間はエイプリルフールですが当サイトでは特にこれといったネタはありません。
ウソじゃないです。

今年度もマイペースにこそこそと変ちくりんな音楽をお届けできればなーと思ってます。
ネット上で活動を始めて丁度3年ぐらいになりますね。
ひょっとしたら今年度はデジタルリリースが多めになる・・・かも。

そういえばちょっとした予告ですが
4月中旬あたりにとあるネットレーベルからフリーで楽曲のリリースがあるかも。
多分ウソじゃないです。

ネタが切れたのでこの辺で終了(´・ω・`)
【雑記】あけおめ
あけましておめでとうございます!
・・・すごく遅くなりましたが年明けて更新してなかったので書いてみる。
2月いっぱいまで少し忙しいので特に書くネタはないんですがねー(´・ω・`)




・・・2/14あたりに何かあるかもしんないけど(ボソッ
【雑記】2012年も終わりですが
せっかくなんで今年の総括とかなんかでも書いてみる!
残り何分かだけど!

今年は実に色んな音楽を知ることができ、色々知ることができたと思います。
ハードコアに限らず、サイトランスやらドラムンベースやらアンビエントやら
聴く幅も結構広げられたと思います。
・・・けどやっぱり一番好きなのはブレイクコア&スピードコアという結論。

DTMのほうも、新音源を導入したり、新たな技法を身に付けたり、
結構上達できたかなー、なんて。
自分よりうまい人ごろごろいるのでまだまだ頑張らなくちゃいけないけど!

また、HITNECK RECORDSを立ち上げ、ネットレーベルの活動を始め、
新たな方針を見出すこともできました。
来年はもっとそちらの活動を活発化できるといいですね。

というわけで2012年もありがとうございました!
2013年もよろしくお願いします!

・・・去年の総括と比べるとえらい短いな。
