SULFURIC ACID PRODUCT
RYUWAVEによる個人サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログ
ABOUT THIS BLOG
2014/7/28
移転しました。
今後はこちらをよろしくお願いします。
http://ryuwave.tumblr.com/


※この記事は一番最初になります


RYUWAVEによる音楽制作サークル「SULFURIC ACID PRODUCT」のブログです。


■主な居場所
Twiter
Facebook
mixi

■作品置き場
SoundCloud
ニコニコ動画
pixiv

■参加作品

当サークル頒布物

-2011年-
紅白ノ宴-MAIDEN'S FESTIVAL-
EASTLAND FREAKERZ
EXTRAND FREAKERZ-紅楼夢おまけCD-
NERDCORE REBELLION
-2012年-
狂乱音楽室-LUNATIC JUKEBOX-

参加CD

-2010年-
へたれ音屋達の百年祭
紅白初陣音合戦!
otohime
Ottikiと愉快な仲間たち
-2011年-
ふらんちゃん vol.00001
はるかな東方回帰線
ICEBOUND
東方書籍談
思想交錯スクランブル
Touhou Stargazer
ポケットプロジェクト -赤・緑-
SPEED PROJECT2 Over Top!
こいしちゃん vol.00002
東方神界ツアー
雪色と桜色の境界
FragmentS00
-2012年-
Cutie Drinkerz
すいかちゃん vol.00003
東方長髪娘 ~LongHairGirls~
東方月界ツアー
Violent Dancehall
Three-Four Time Capsule.
Whereabouts of sealed boundary
ポケットプロジェクト -白・黒-
ぬえちゃん vol.00004
-2013年-
土曜日締め切りコンピ
FlatWorld
反透明恋愛観 -AntiReal MyStory-
Cutie Drinkerz II
RE:TAKE
きたない東方アレンジ『強い』
金曜日締め切りコンピ
Speedcore Invasion
Toho Starlight Club
-2014年-
よい子のきたない東方アレンジ「すごい」
木曜日締め切りコンピ
Kyokudoland Hardcore Nation NEW!!

webリリース

-2012年-
TWISTED BASTARDZ-HITNEX VOL.1-
Splatter Dead Extra
ブチギレハードコア
-2013年-
Drown
THIS IS THE HELL
ZOHNW
Psychopathic Sound Masturbation
Not For Pussies
UNGLAND 2
Distorted Eliminator
ブチギレハードコア2
Drag Out Internal
Welcome to KyokudoCore Records
Energetic Hardcore Monsters
DELUSION TRIPPING-HITNEX VOL.2-
TO-HO HiSPEED CLUB MUSiC ESSESiAL
-2014年-
Sanity Break

■参加イベント
2011/10/16 東方紅楼夢(第7回) D 11b
2011/10/30 M3-2011秋 E 16b
2012/5/27 第9回博麗神社例大祭 え-47b(委託参加)
2012/10/7 東方紅楼夢(第8回) マ-32b

■作品利用に関して
web上で公開しているもの、当サークルのCD収録曲
金銭が絡まない限りであればご自由にお使い下さい。
というかガンガン使ってくださいお願いします。
特にstepmaniaや太鼓さん次郎といった音楽シミュレーションゲームへの使用大歓迎。
報告等は必要ありません。
ただし、使用の際に制作者がRYUWAVEである事の表記を
(アレンジやリミックスの場合は作曲者の表記も)お願いします。

他サークル様のCD収録曲
お手数ですがメール等でご相談下さい。

■楽曲制作の依頼・お誘い等に関して
スケジュールによってはお断りするかも知れませんが、お気軽に声をおかけ下さい。
基本的に無償で引き受けております。
ただし、提供できる楽曲は主に電子音楽系になります。
【海外コンピCD参加】Kyokudoland Hardcore Nation
Kyokudoland Hardcore Nation / KyokudoCore Records
kyokudolad.jpg

価格 10.00 $(Kunaki)
   12.00 or 10.00 $(Bandcamp)


KyokudoCore Recordsから新リリース。
ガバ、フレンチコア、ブレイクコア、クロスブリード、スピードコアなどを揃えた
ハードコアコンピでございます。
データおよびCDとして販売されています。
アジアは日本、タイ、ヨーロッパはチェコ、フランス、スペイン、南アメリカはアルゼンチンと
世界各国からトラックメイカーが集まっております。
今年活動復帰したFRN-G兄貴や、毎度おなじみDJKurara氏らと共に日本から参戦させていただきました。

【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
MIRAGE OF LAKE / RYUWAVE
BPM 230-600(メイン:540)




RYUWAVEです。それでは、スピードコア流します。
・・・というわけでよく分かんない曲です。
ここのところリミックスばっかりやってましたが久々にオリジナル曲になります。
アジアンテイストで幻想的なスピードコア、をテーマに変拍子やガムラン音階を使って制作しました。
割と真面目な曲のつもりだったんですが気付いたらネタサンプリングが入ってました。
インドネシア歌謡や昭和歌謡なんかをサンプリングしたマッシュコア的なパートもあります。

変拍子とか民族音楽とかが組み合わさったスピードコアとかもっとあっていいと思う。
【新作公開】Daydream café-RYUWAVE'S SPEEDCOCORE REMIX-【フリートラック】
広告表示やめてくれよ・・・(絶望)

6月になってました。
フリーDLできる曲公開してたので宣伝記事です。





[SPEEDCORE]
Daydream café-RYUWAVE'S SPEEDCOCORE REMIX- / Petit Rabbit's
BPM 150-450


アニメ「ご注文はうさぎですか?」OPのリミックス。
登場人物のココアに因んで「SPEEDCOCORE」です。
かわいい曲でしたが高速キックとかでぶち壊し。
原曲がBPM150なのでその3倍の450にしました。
しかし途中で原曲と同じ速さに戻ったりも。
BPM150の部分ではハードスタイルっぽい感じにしてみたりしました。

アニソンリミックス、スピードコアとかもあってもいいんじゃないかなと個人的に思ってるので
細々と作り続けていきたい所存であります。

ところでリゼちゃんかわいくないすか!?ごちうさでは個人的に一押しのキャラです。
【M3事後報告】木曜日締め切りコンピ
どうもこんにちは。
M3春おつかれさまでしたー
私は一般参加してきたのですが、色々な方にお会いできたり、
面白いCDを手に入れられたりして楽しかったです。
やっぱり即売会には足を運んでみるものですね。

さて、M3が終了して今更ですが、参加させていただいたCD(USB)があったので紹介させていただきます。

木曜日締め切りコンピ / Sakura Recordz!

か05a,b「Sakura Recordz!」
価格 1000円
CD形式およびUSB形式
※頒布終了


前回、前々回のM3に続き今回も開催されたSakura Recordz!主催のデスマコンピ。
なんと今回の収録曲は121曲
ヤバいです多過ぎです。
CD形式で8枚組で、さらにUSB形式でも頒布されました。

【参加曲】
[SPEEDCORE]
Sky-RYUWAVE WAS KILLED BY THE DEADLINE REMIX- / Namicore ※コンピ収録版
(Sky-RYUWAVE KILLED THE DEADLINE REMIX- / Namicore ※webリリース版)
BPM
175.5-443 ※コンピ収録版
175-600(メイン:440) ※webリリース版




KyokudoCore Recordsのレーベルメンバーで、ハードコア、ハードスタイルなどを制作している
モンゴル在住のトラックメイカーNamicore氏の楽曲のリミックスです。
オリジナルはハードスタイルだったのですが、リミックスでスピードコア基調のごった煮にしちゃいました。
綺麗でステキな雰囲気の曲だったのにぶち壊しです。

↓オリジナル


ギター音を使ったり、
メタルやハードコア(バンドサウンドの方)のブレイクダウンっぽい感じで一瞬遅くなってまた早くなったり、
メタル、グラインドコア、エレクトロパンクの曲をサンプリングしたりと
デジタルハードコア寄りなアプローチをしています。
例によってテンポがコロコロ変わります。

前半の「おにいちゃんのえっちなおつゆのにおいプンプンするよォーッ!」の声はRAVEL氏によるものです。
彼はスピードコアなど攻撃的なトラックを制作している期待の若手クリエイターでもあります。今後が楽しみ!
ちなみにこのコンピにも楽曲参加しています。

ブレイクの部分ではドラムステップっぽい感じにしてます。こういうの作るのあまり得意じゃないけど。
なおコンピ収録版とweb公開版では幾分か異なります。
コンピ収録版は買った方だけのお楽しみ。

すごくどうでもいいけどBPM変化

コンピ収録版
413→377→383→387→391→393→397→399→407→423→373→371→369→367→363→359→357→353→175.5
→169.5→168.5→164.5→163.5→161.25→160.5→159.5→158.5→443→439
169.5→168.5→164.5→163.5→161.25→160.5→159.5→158.5→175.5

webリリース版
400→360→440→430→420→410→400→390→380→370→360→175
→180→185→190→195→200→205→210→215→440→460→480→500→600
【例大祭11告知】よい子のきたない東方アレンジ「すごい」
よい子のきたない東方アレンジ「すごい」 / dat file records
sugoikitanai.jpg

う-29a「脱兎屋」
価格 1000円


すっかり告知オンリーと化した当ブログ。
さて、この度、5/11開催の例大祭11にて頒布されるCDに参加させていただいたので
その告知記事でございます。
ぶっ飛んだ東方コンピCDでもうすっかりおなじみ餅屋さんのdat file recordsから
何かが「きたない」アレンジコンピCDの第2弾がああ^~出る~

前回からさらに曲数が増え、ジャンルもダブステップ、エレクトロハウス、ハードミニマル、ハードダンス、
UKハードコア、ガバ、ダークサイケ、スピードコアと非常に幅広く揃っています。
きたないというテーマではあるものの普通にかっこよくて素晴らしいアレンジだらけです。
淫夢要素はありません(すっとぼけ)

【参加曲】
[CHAOTIC SPEEDCORE]
INVINCIBLE LUNAR RESIDENTS-カスが効かねえんだよ- / GARYWAVE VS GRARYWAVE
BPM 36-1919(メイン:360)
オリジナル:東方儚月抄「綿月のスペルカード ~ Lunatic Blue」




今年初の東方アレンジです。
東方儚月抄から、綿月のスペルカードをアレンジしました。
綿月姉妹は、東方でも最強クラスのキャラクターで、まさに「つよい」し、
「きたない」地上とは正反対の月の住人なので今回のコンピにピッタリだと思いアレンジしてみました。
いつも通り色んなジャンルをごちゃ混ぜにしたりテンポが頻繁に速くなったり遅くなったりやりたい放題な感じですが、
キックをアタック強めにして叩きつけるようにしてみたりアーメンブレイクの刻みを目立たせてみたり
挑戦的な声ネタを使ったりと今までより幾分か攻撃的なサウンドにしています。
今回取り入れたのはファンコット、ジャズ、グリッチホップetc。
グリッチホップ初挑戦でしたが楽しかったです。EDM的な音使うのなかなか難しいけど。
1曲で色々楽しめる曲をこれからもどんどん作っていきたいですね。

淫夢要素はないです(すっとぼけ)
